6月12日(火)の午後、全校を代表して1年3組が研究授業を行いました。教科は理科。「植物のつくりとはたらき」の単元のまとめの時間です。たくさんの先生に囲まれ、プリントをのぞき込まれるプレッシャーの中、黙々とプリントを書いて自分の考えをまとめたり、グループで熱心に話し合ったりしている3組の生徒たち。本当にがんばっていましたね。
授業が終わって「いつもより集中してた」「がんばりすぎて疲れたよ」と本音がぽろり。ほっとして、先生のところに集まる生徒たち。いつものやわらかい笑顔ですね。
6月12日(火)の午後、全校を代表して1年3組が研究授業を行いました。教科は理科。「植物のつくりとはたらき」の単元のまとめの時間です。たくさんの先生に囲まれ、プリントをのぞき込まれるプレッシャーの中、黙々とプリントを書いて自分の考えをまとめたり、グループで熱心に話し合ったりしている3組の生徒たち。本当にがんばっていましたね。
授業が終わって「いつもより集中してた」「がんばりすぎて疲れたよ」と本音がぽろり。ほっとして、先生のところに集まる生徒たち。いつものやわらかい笑顔ですね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |